キャンパス・施設紹介

ここから本文です


けやきキャンパス

ヨーロッパの伝統建築をイメージする「けやきキャンパス」。敷地内には「附属幼稚園」と「元気の泉保育園」があり、子どもたちの元気な笑顔も見られます。安心の大学生活を過ごせる学生寮「キティーホール」もこの一角。在学の2年間に自分のやりたいことを徹底的に打ち込める環境を整えました。

図書館

本館1階にある図書館には約3万2千冊の蔵書がそろっています。その蔵書の検索は館内にある検索用PCで簡単に素早く検索できます。また、AVコーナーではビデオが自由に利用でき、雑誌や新聞のコーナーも充実しています。

器楽演習室

平成20年12月にリニューアルしました。ピアノやシンセサイザーに加え、木目調の最新電子ピアノ18台を完備。授業や個人でも、効果的なピアノレッスンを行うことができます。

附属幼稚園

すぐそばに山・川があり、自然が一望できる各教室には床暖房が設置され、ゆったりとしたスペースで学ぶことが出来ます。

元気の泉保育園

2007年4月、短大の敷地内に開園した元気の泉保育園は、保育園として独自に行うプログラムだけでなく、短大や隣接する附属幼稚園と連携をとり、常に新しい保育を展開しています。

ページの先頭に戻る


ローカルナビゲーション

キャンパスライフ

バナーエリア

copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.