学校紹介ムービー

ここから本文です


IPU・環太平洋大学短期大学部には日本で唯一の学びがあります。

IPU・環太平洋大学短期大学部には、恵まれた環境下で学ぶ教育プログラムがあります。
日本で唯一の教育とは何か?本学ならではの授業風景や実際の教育現場をご覧ください。

ヨコミネ式教育法 日本で唯一!「ヨコミネ式教育法を学ぶ」

全国250を超える施設に導入され、注目を浴びる「ヨコミネ式教育法」。IPU環太平洋大学短期大学部は国内で唯一、「ヨコミネ式教育法」が学べます。子どもたちが生まれながらに持っている「可能性」を最大限に引き出す保育者になるにはどうしたらいいのか?恵まれた環境下で学ぶ「実践できる保育者の育成」をご紹介します。

子ども教育専攻をもっと詳しく知りたい方はこちら!

ベネッセスタイルケアコース Be Specialist〜介護のスペシャリストを目指して〜

業界トップクラスの(株)ベネッセスタイルケアの支援のもと、実践的なカリキュラムを学び、実際に同社へ就職した学生たち。彼女たちが「ベネッセスタイルケアコース」で学んだこと、そして感じたこととは?
介護のスペシャリストを目指して夢を叶える学生たちの今を紹介します。

ベネッセスタイルケアコースをもっと詳しく知りたい方はこちら!

ページの先頭に戻る


copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.