ニュース・トピックス

ここから本文です


()00:00〜()00:00

前のページに戻る

附属幼稚園・保育園・地域の方と一体でスポーツデイを実施

附属幼稚園・保育園の競技も企画附属幼稚園・保育園の競技も企画
園児たちから地域の方に手作りのメダルをプレゼント園児たちから地域の方に手作りのメダルをプレゼント
本当に頑張ったから優勝の喜びも大きい!本当に頑張ったから優勝の喜びも大きい!

6月29日宇和島市総合体育館にて、環太平洋大学短期大学部の学友会が主催するスポーツデイが開催されました。この催しは単なる体育祭ではなく、附属幼稚園・保育園の園児を200人、更には地域の方もお招きしてITAN生と一緒にスポーツイベントを楽しむという目的で、短大の学友会は企画運営を行っています。今年度は午前中に園児と短大生が協力して競争する競技やパン食い競争のパンの代わりにジャコテンを使用した競技など園児・地域の方参加型で盛り上がりました。昼食では園児と一緒にお弁当を食べて、午後の最初のプログラムは応援合戦。園児や短大生がそれぞれ工夫を凝らした応援を披露しました。最後はITAN生だけのガチンコ対決。最後まで一生懸命頑張りました。

ページの先頭に戻る


copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.