就職サポート

ここから本文です


2つのサポート体制があなたの未来をしっかりサポート

メンター制度

学習面・就職面での個別サポート
学習面・就職面での個別サポート

本学では1年次・2年次それぞれで、所属する学科の先生の中から自分のメンターを学生自身が選択してサポートを受けるという制度があります。 希望する専門領域の先生を選ぶと、年間を通じて学力や技術の向上を図りつつ、就職先の相談や面接時のアドバイスなどを受けられるといったメリットがあります。また、部活動と連動して顧問をメンターとして選択すれば、競技レベルの向上や就職先として実業団やプロスポーツチーム、更にはスポーツ業界などへの就職情報を提供してもらえるなどのメリットがあり個々の学生の考え方や希望を重視した制度となっています。

メンターとは
仕事や人生に効果的なアドバイスをしてくれる相談者のこと。
トロイ戦争に出てくる名教師の名前に由来

キャリア支援室

キャリア支援室
専任スタッフが就職をサポート

地元企業からの求人要請や県外のさまざまな業界からの人材オファーはキャリアセンターに集約しています。本学の学生はキャリア支援室の情報活用や専門スタッフからのアドバイスを受けて、それぞれの希望に沿った就職先を見つけることができます。また、メンターと連携することで優良企業の求人に見合った学生の推薦や紹介も活発に行われるため、個人の適性をみて、最適な就職先の紹介なども実現します。

ページの先頭に戻る


ローカルナビゲーション

就職・キャリアアップ

バナーエリア

グループリンク


copyright (c)2011,IPU WOMEN'S COLLEGE, All Rights Reserved.